忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川越産ビール「COEDO」がヨーロッパで高評価

2009年06月16日

埼玉県川越市の地ビール「COEDO」が、ヨーロッパ最大の食品品評会ITQIで3年連続の三ツ星を獲得しました。

ITQIは、世界中の味覚的にすぐれた食品および飲料品の審査、表彰、プロモーションを行う機関です。

ITQIは年に1回開催されており、審査員はミシュランの三ツ星に輝いたレストランのソムリエら約60人で、味わいや香りなどを厳しく審査されます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000534-san-l11


「地ビールで うまさ三ツ星 高評価」
 



PR

「ペプシ」今年の季節限定味は"しそ風味"

2009年05月26日


ペプシコーラ」の2009年季節限定味は、日本人の古くから馴染みのある"しそ風味"

6月23日から期間限定販売されます。

ペプシの季節限定味は、2007年はキュウリ風味の「ペプシアイスキューカンバー」や2008年には「ペプシブルーハワイ」「ペプシホワイト」などがあります。

しそ風味のペプシコーラは、どんな味がするのか。ちょっと気になりますね。
 

「しそ味で いつもと違う 爽やかさ」
 

サントリー ペプシコーラ 500mlPET 24本入
 

ハート形のスイカがお目見え

2009年05月08日

夏といえばスイカと言えるほど、夏を代表する果物ですが、もうすでにお店ではスイカが並び始めました。

福岡市の百貨店・岩田屋には、ちょっと変わったハート型の熊本産スイカ「幸せのかたち」が登場しました。

スイカは熊本県の農家・木村洋一さんが栽培したもので、20個限定で出荷されました。味も糖度が約13度あり、香りが良く甘味もあるそうです。

本当に見事なハート型で、食べるのが惜しい気がします。
 

「母の日に ハートのスイカ 気持ち込め」
 

東京が世界一グルメな都市

2009年04月10日


アメリカのフード・アンド・ワイン・マガジン誌が選ぶ「グルメのための都市」に東京が2年連続で1位に輝きました。

2位はスペインのバルセロナで、次いでデンマークのコペンハーゲン、ロンドン、ニューヨークとなっており、昨年2位だったパリは圏外となる結果でした。

東京は革新的なレストランの豊富さと、伝統的な食の歴史をも持ち合わせているとのことで、高評価を得ています。

東京では、国内外から集まるグルメの人の胃袋を日々満足させているわけですね。
 

「東京に 世界の味が 集中す」
 

【送料無料】3年連続グルメ大賞受賞記念!感謝を込めてさらに超々増量版!禁断のスイーツ福袋ダブルエックス(FU)
 

碁石茶

2009年02月18日

お茶は緑茶、紅茶、ウーロン茶といった発酵の程度や不発酵などで分類することが出来ますが、その種類の多さは数え切れないほどです。

テレビや雑誌などでもとりあげられた、ダイエットにも効果のある健康茶として、碁石茶があります。

囲碁の碁石とは関係がなく、高知県の大豊町という山深くの場所で生産されています。

碁石茶は幻のお茶とも言われ、独特の製法で作られ、数少ない発酵茶のひとつです。

碁石茶は漬け込む前にカビ発酵させるため、乳酸菌が大変多く含まれ、便秘改善、ダイエット効果などがあります。

碁石茶の味は、高菜の漬物のように酸っぱい味で、慣れるとやめられないお茶のようです。

「囲碁をうち 碁石茶飲んで ダイエット」

碁石茶はこちらから

もやし

2009年02月10日

もやしは、スーパーなどで1袋30円位からの安値で売られており、今のご時世においては、とても重宝されている野菜です。

しかも、もやしは栄養豊富で、とてもヘルシーな食品です。

もやしには、カリウムなどのミネラル類やビタミンA、Cなどのビタミン類、食物繊維の他、アスパラギン酸といったアミノ酸も含まれています。

もやしの栄養は、種子本来のものに加えて、発芽・成長する過程において別な栄養素も含んでいく特殊な野菜なのです。

もやしといえば、一昔前は大豆がほとんどでしたが、緑豆や東南アジア、インド原産のブラックマッペなどのもやしが多くなり、最近はこちらが主流となってきました。

もやしっ子という言葉は、とてもひ弱なイメージですが、もやし自体は、とても栄養が豊富で、今の食生活には欠かすことの出来ない食材です。

スーパーなどで、もやしのコーナーが空になっているときは、ちょっとショックを受けてしまいますね。

「スーパーの もやしの山に パワーあり」

NHKニュースで

2009年02月05日

トヨタやソニーが赤字、パナソニックが1万5千人のリストラ、日本総合地所が会社更生法を申請・・・

毎日、本当に暗くなるようなニュースが放送されています。

自分に直接関係がない人でも、なんとなく気分が滅入ってくるのではないでしょうか。

今日のNHKニュースで、この不景気の中でも売上を伸ばしている商品が紹介されました。

去年、コカコーラが販売した「振らないと飲めない炭酸飲料」です。

炭酸飲料は振ると、中身が飛び出してしまうから振ってはならない、という逆の視点から作られた商品で、担当者は「break the rules」という言葉を紹介していました。

常識をこわす。常識を疑う。常識にとらわれない。常識とは反対の発想を!・・・

様々な解釈が出来ると思いますが、不景気だからではなく、物あまりの現代において、いかに常識とはかけ離れた発想に基づく商品を世に出すことが出来るかが、成功のカギとなります。

どんなに不景気な世の中でも、人間生きていかなければなりませんし、ただ生きるだけでなく、意味を求め、楽しさを求めて生きるのが人間です。

自分が価値のあるものは購入したり投資することは、決して無くならないものです。

そういった商品を作り上げていける企業は、景気に左右されず、今後も成長していけると思います。

「不景気に チャンスを求め 日々努力」

 | HOME |